子連れにも嬉しい本格メイプルシロップのカフェ

今日は久しぶりに札幌の子連れに嬉しいカフェのご紹介です!

本場カナダケベック州から厳選して直輸入したメープルシロップの専門店。

各種メープル商品販売に加えメープルをふんだんに使ったオリジナル焼き菓子・ケーキのテイクアウトショップ 『GAGNON Érable et Gâteau ギャニオン・エラブル・エ・ガトー』

お店には子供用の椅子もあり、また、オープンテラスはこれから暖かくなったら気持ちよさそう!

今回は店主の愛犬がテラスで過ごしていました。

メイプルシロップやメイプルシロップを使ったスイーツを購入して帰ることも可能!

私はメイプルシロップを使ったグレイビーソースがかかったハンバーガーを食べました。

このバンズ!ナイフを入れた瞬間ちょっとびっくり!!

表面がパリッとしているんです!

でも決してカタイわけではなく、サクッと軽くて食べやすい!そして美味しい!

こんなバンズは初めてです。

ポテトも切ってみると一瞬アレ?さつまいも??と思うくらい黄色くてとっても美味しかった〜!

メニュー表には何もアピールしていないのですが、食材の良さが伝わります。

 

そして、娘にはワッフルを頼んだのですが、もう夢中!笑

食べ終わるまで静かでした!笑

どれどれ・・・と一口味見して納得。

外側はサクッと中はふわっとしていて、食感も味も本当に美味しい!

家庭では出せない味。

これまた美味しい小麦粉使っているんだろうな〜という一品。

上にはメイプルシロップを使ったアイスも乗っていました。

 

食後に店員さんがメイプルシロップの食べ比べをしてみないかと3種類持ってきてくれ、

味見してみました。

どれも美味しかったのですが、私はゴールド??という1年で2日間しか採取できないというものが甘すぎず、さらっとしていて好みでした!

なんと、サラダにかけても美味しいとのことでした!

 

カフェメニューはどれもメイプルシロップを使っていて、カナダのソウルフードなんかもありました。

そして子供が大喜び間違い無しのメニューがたくさん!

 

店内は一昔前のカナダをイメージした内装で雰囲気も楽しめ、ゆったり過ごせました。

おすすめです!!

GAGNON Érable et Gâteau

札幌市西区二十四軒4条7丁目5番14号

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは毎週火曜日に更新中!

minaminaのショップページはこちらです

 

子供に食べさせても罪悪感なし?のアイス

http://minamina.theshop.jp

今日は私が子供の頃から食べてきたソフトクリームをご紹介! それは赤井川村にある山中牧場のソフトクリーム。 ここの牛乳が濃くてとっても美味しいんです。 私の骨は山中牧場の牛乳でできていると言っても過言ではないくらい小さい頃 … 続きを読む