八百屋さんの野菜たっぷりカフェ

週末、札幌は一気に雪が降り、朝目覚めて外を見ると一面真っ白の世界!

ついにこの季節がやってきてしまいました。

これから長い間、北海道では野菜が高騰。

そして、外を歩かなくなり屋内でぬくぬくと過ごしがちに・・・。

野菜不足&運動不足のシーズンでもあります。

 

そんなシーズンに特に嬉しい子連れにもぴったりのカフェへ先日行ってきました。

札幌円山公園駅直結のマルヤマクラス3階にあるマルヤマ ラ フレイズです。

八百屋「フレッシュファクトリー」が運営するパーラーで、使用する野菜やフルーツは直接仕入れなので新鮮そのもの!

その新鮮な野菜のボリュームにビックリ!

画像で見るより実物の方がもっと圧巻です!

こちらのメニューはワッフルなのですが、そのワッフルがほぼ見えていません。

そのくらいのボリューム!

これから野菜が高騰してなかなか毎日たくさん食べることができないシーズンには特に価値のある一皿。

ソーセージもナイフを入れた途端、肉汁じゅわ〜〜〜!のジューシーさ。

 

そして、子連れにとって嬉しいのが、駅直結でアクセスがいいのはもちろんの事、このお店は店内にキッズスペースもあり、店内も明るく可愛い雰囲気なんです。

フルーツ好きの子供にもオススメです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは毎週火曜日に更新中!