子連れで行きたい札幌競馬場

夏の楽しみの一つ札幌競馬場

競馬はしなくても、わからなくても、競走馬を見たり、ポニーがいたり、

そして広い広い競馬場の敷地は本当にのびのびと過ごせます。

大人1人100円で入場できるのもうれしい限りです。

そして、週末ごとにいろいろなイベントが企画され、戦隊モノやアンパンマンなどのキャラクターなどのショーなどもあったり、お笑い芸人やタレントさんが来たりと子供から大人まで楽しめる内容。

競馬場の真ん中には砂場やアスレチック、水遊びできる小川、馬車、遊具・・・と盛りだくさん。

食べ物や飲み物も子供向けメニューから大人の生ビールやおつまみ類まで揃い、家族みんなで楽しめる場所です。

私も週末に行ってきましたが、ちょうど仮面ライダーエグゼイドのショー&握手会を開催していました!

もちろん水遊びに、砂遊びに、滑り台に・・・と遊び尽くし、

そして大人は生ビール!

この季節、あちこちでビアガーデンが開催されていますが、座席が狭かったり、子供が自由に駆け回れるスペースや遊び場がすぐ近くになかったり・・・なんてことも多いですが、この札幌競馬場ならレジャーシートを敷いて大人も子供も自由にのんびり過ごせるのでオススメです。

ビアガーデンがちょっと不便に感じる方は如何でしょう?

自分たちの好きな飲み物や食べ物を持参してもOKです。

私もシーズン中にまた行きたいな〜と思っています!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは毎週火曜日に更新中!

 

コメントを残す