ピクニック

ここ数日、札幌は雨予報が晴れ予報に変わり、

このまま今月はずっと天気がいい予定です。

おかげで中止になっちゃうかな??と思っていたピクニックの約束3件も

全て開催!!

そして今日も午前中は中島公園でわらべうた&ピクニックに参加です。

 

ところで、私個人の意見ですが、

札幌の中心部でピクニックするなら・・・のベスト3は

1、知事公館&三岸好太郎美術館の間にある庭園

2、中島公園にある体育センター横の芝

3、大通公園の9丁目

どれも幼児を連れての目線なので、

トイレや自販機、コンビニがあったり、綺麗さだったり、利便性だったり、いろいろなバランスを見ての判断です。

そしてここ数日のピクニック3件もちょうど気づけばこのベスト3の場所でした。

 

昨日、一昨日は暑すぎず、カラッと晴れて、木陰は涼しく風が気持ちいい大好きな北海道の夏!でした。

こんな日は外に出たくなりますね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは毎週火曜日に更新中です!

 

コメントを残す