安心安全で豊かな暮らし

最近改めて思うことがあります。

それは衣食住について。

娘が最近アレルギーの反応が出たり、この季節ということもあり肌が乾燥して敏感になったり。

2ヶ月ほど前、喘息の症状が出たり。

アレルギーや喘息は私も家族にも経験がなく無縁のものでした。

だから娘にその症状が出てなおさらビックリ!

 

そんなこともあって衣食住について考える機会が増えました。

そして地方都市の真ん中でのマンション暮らしだけど、どこまでナチュラルな心と体に優しい生活ができるか試してみよう!と思っています。

娘は幼稚園にも馴染んで楽しく通っていますし、私も気のおける友達や家族がいますし、しばらくここから引越しすることは考えていません。

でも、この環境でもできるだけ私たち親子にとっての理想の暮らしを叶えたいなと・・・。

そんな中、先日スーパーで買った食材。

こんな表示を見るとあった〜〜〜〜!と嬉しくなります。

img_6868

これは飲むヨーグルト。

img_6870

これはハム!

img_6872

これはチーズ!

 

原材料名がもうシンプル!シンプル!

食費は高くつくけど、健康には変えられないし、美味しい本当の味を娘に知ってもらいたいし、その分大切に残さず食べるようにしたいと考えています。

 

また、着るものもやはり娘の様子を見ていると化学繊維は合わない。

これから天然素材の衣服や雑貨類も見つけていきたいなと思っています。

でもでも!おしゃれなものがいいんです!

素材がいいだけではなく、おしゃれも楽しめるもの。

それが心にも体にも優しい豊かな生活につながると思うんです。

もし、探してもなかなか見つからなければminaminaで企画しようかな、と思い始めています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

 

 

 

 

 

コメントを残す