なでしこスクールで講座しますin札幌

今日であっという間に10月も終わりですね。

来月、女性起業家をサポート&育成する”なでしこスクール”で開催される月1セミナーの11月の回で

”接客”をテーマにお話しさせていただきます。

 

マニュアルトークや商品知識を詰め込むといった内容ではなく、接客をする上での考え方やポイント、気をつけることなどをお話ししたいと思います。

マニュアルトークや商品知識を詰め込んだだけでは正直効果がないんですよね。

お客様は一人一人違いますから、全員がマニュアルトークで合うかといったら・・・もちろん違います。

合わないし、時には見当違いな接客になってしまうのでお客様にとっては当然心地悪いです。

そしてそれが販売員もわかるので接客が苦しくなり辛くなるんです。

お客様が入店してきた途端に上司に早く接客ついてっ!なんて急かされたりして・・・。

 

私はマニュアルありきではなくお客様ありきのお話しをしたいと思います。

ここがわかり、気付くことができれば接客は辛くて怖いものではなく楽しく素敵な誇らしい仕事へと変わっていけるのではないかと考えています。

販売業の管理職でスタッフに接客についてどのようにアドバイスしてあげたらいいかお悩みの方、

日々お客様と接するお仕事をされている方、

接客が苦手、怖いと感じている方にオススメいたします。

マニュアルトークや商品知識を詰め込む講座ではないのでどんなジャンルの業種でも”お客様と接する”職業であればこの講座は合うと思います。

講座の詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

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