ハロウィンパーティー2016

今日は私が管理人を務めます国際結婚ママ会のハロウィンパーティーなのです。

去年も子供達の仮装姿がと〜〜っても可愛かったので今年も楽しみです!

アメリカ人の方なんかはハロウィンに親が衣装を手作りしてくれて・・・たくさんのお菓子を楽しみに・・・と人それぞれに思い出があり、我が子へもしてあげたいとお父さん手作りの傑作衣装を着せてもらっている子供や、アメリカに住むおじいちゃんおばあちゃんが今年のハロウィン用にとわざわざ購入して送ってくれたものを着ている子供など、日本人とはやはり感覚が違い、そんな様子を見たり知ったりするのもとても楽しいです。

今年は20人以上子供達がいるので仮装大賞も開催です。

一番票を集めた仮装の子には図書カードのプレゼント!

うちの娘も狙っていきたいところですが・・・みんななかなか素晴らしそう!

私が子供の頃にはハロウィンパーティーなんてしていなかったけど、今は結構当たり前になりつつあり

娘が大人になった頃にはもっと発展していろんなパーティーや仮装を楽しむ一大イベントになっているのかな・・・。

本場のハロウィンパーティーにもいつか参加してみたいものです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

minaminaのショップページへはこちらからご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です