札幌中央卸売市場”消費拡大フェア”

昨年もブログに書きましたが、今年も行ってきました!消費拡大フェア。

場内は活気にあふれていて、なんと午前中だけと言う短い時間の開催にもかかわらず約30000人も来ていたそう。

新鮮で美味しい魚をお手頃価格で手に入れたいと思っていたのですが、今年は通路を歩く人たちの多さを見て娘が断固拒否!

みんな青果&鮮魚目当てなので私が見たいところは人混みで近寄れず・・・抱っこ紐で見て回れた頃はしっかり品定めできたんだけどな〜と思いつつ諦めて、毎年お友達が野菜や果物の彫刻のブースにいるので今年も立ち寄らせてもらいました!

毎年恒例となった彫刻野菜すくい!
彫刻野菜

こんなに本格的な作品も展示されています!

毎度すごいな〜〜〜と感心してしまう。

親子でお出かけ札幌

そして、いつかは娘と一緒にやってみたいな〜と思っているホタテ釣り。

やっぱり今年も大賑わいすぎて遠くから長蛇の列を見た瞬間に諦めました・・・。

いつできるかな〜年長さんくらいになったらかな??
img_5027

子供達に人気のターレ試乗!

去年に引き続き今年も娘の乗りた〜い!の一言で一緒に乗ってみたものの、途中のカーブで怖くなって号泣!

降りてからも恐怖が怒りに変わり雄叫びをあげるという・・・。

去年は楽しんでいたのですが、いろいろとわかるようになって成長したけどまだまだちびっこの3歳には恐怖だったのかな。

・・・でも、同じ年くらいの子供達はみんな笑顔で楽しんでいたけど・・・笑
img_5028

その後はバルーンアートと市場に関係のないクリーム抹茶ラテ&アンパンマンのパンで落ち着き、トータルでは楽しめた様子。
img_5032

img_5035

子連れ家族もたくさん来ていて、子供が喜ぶブースもあるので、なんだかんだ言ってもおすすめです!笑

私もまた来年リベンジします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です