十五夜

昨日は十五夜ということでススキやお月見団子やお月見まんじゅうをあちこちで目にしました。

我が家でも北海道の柳月という菓子メーカー?お菓子屋さん?でお月見まんじゅう・・・というか大福を買って

娘とおやつの時間に食べました。

が!、一口かじってあんこを見た瞬間ぐずってぐずってご機嫌斜め。
十五夜親子でお月見まんじゅう

お餅大好きな娘・・・どうやら全部お餅だと思っていたらしく期待はずれだったよう。

このあんこが美味しいのに。

それにしても、もう十五夜。すっかり空気も秋になって、一ヶ月後には七五三。

北海道は1ヶ月早いんです。

なんだかバタバタしているうちにあっという間に初雪の季節になりそうです。

そして明日は幼稚園の運動会。

どんな姿が見れるのかとても楽しみです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です