北海道神宮&円山公園

昨日は北海道神宮と円山公園へ行ってきました。

地下鉄の円山公園駅やバスターミナルのすぐ近くなので小さな子供連れでも行きやすい場所。

公園内は大きく立派な木がたくさんあり暑い日でも木陰を散歩できます。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

そして公園を抜けて北海道神宮へ。

途中、松ぼっくりやどんぐり拾いをしながら歩いていると野生のリスに遭遇。

リスも何やらどんぐり?のようなものをくわえて一生懸命駆け回っていました。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

ちなみに、娘がつけているヘアピンはminaminaのバニーヘアピンです!

こちらからご覧いただけます。

他にもいろんな柄がありますよ!

 

さて、話は戻り・・・神宮では週末ということもあって早くも七五三で着物姿の可愛い子供の姿もありました。

娘もこの秋には七五三。

着物などいろいろ準備しなくちゃ・・・と思いつつ、娘と参拝してまた公園内をお散歩して歩き程よく体力消耗。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

幼稚園が休みの週末はどうやって体力消耗して夜ぐっすり眠れるように過ごそうか・・・といつも考えている今日この頃。

成長とともに体力も増してきています。

私の方が先に眠くなったり・・・。笑

寝かしつけているのか寝かしつけられているのか・・・。

 

円山公園駅直結のマルヤマクラスは子連れで行きやすいレストランやカフェも多く、この円山公園一帯は大通りや札幌駅周辺より人も多くないのでゆったり過ごせておすすめです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です