車がなくても駅近くで簡単に行ける海

昨日は娘のリクエストで海へ。

私は車の運転ができないので海や山、川といったレジャーをサクッとしづらいのですが、

そんな人でも簡単に行けるビーチをご紹介。

知っている人も多いと思いますが、

札幌〜小樽間にある銭函(ぜにばこ)というJRの駅を降りるとすぐ目の前がビーチ!

駅を出て左側方面は岩や石ころがたくさんあるので右方面に進むとある砂浜がおすすめです。

駅から歩き始めてすぐ右手にコンビニがあるのでそこで色々調達しておくと便利!

昨日は台風明けの平日、そして朝から行ったので空いていてとてものんびりできました。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

台風明けで砂を掘るとすぐに湿った砂が出てくるので山を作ったり、型でお城を作ったり、遊びやすくてよかったです。

砂遊びは以外と雨の後っていいのかもしれないですね!

 

帰る頃から学生さんたちなど人がどんどん来始めていました。

ちょっと時間早いかな?とも思いましたが正解でした!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です