暑い晴れの日には水遊び!

札幌は今月ず〜っと暑い日が続いています。

こんな時、子供達は水遊びできると大喜びですよね!

私は身近で気軽に行ける札幌大通り公園の8丁目へよく行きます。

小さい子供から小学生まで楽しめる大きな滑り台や砂場、ブランコなどいろいろあります。

そして水遊びができるところもあり水深も浅くよちよち歩きの子から遊べます。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

何と言っても、この水遊び場には木陰があって見守る親も芝にレジャーシートを敷いてゆったりできるところです。

炎天下の中直射日光を浴びながら・・・というのは親も子供もしんどくなってきてしまいますが、そんな心配がいらないのでおすすめです。

トイレもすぐ近くにあるし、街の中心部なので周辺にコンビニも点在していて便利。

大通公園の噴水で遊んでいる子もいますが、ぱっと見の水質などを考えても8丁目まで行くことをおすすめします!

北海道の夏はお盆が明けたらすぐ秋、とも言われるくらい夏が短いですがこの暑い日々がいつまで続くのか・・・?

私は寒いより暑いほうが好きなので最近の天候は結構好きです。

あとどれくらい水遊びできるかな??

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です