今年も余市でブルーベリー摘み

先日、両親が趣味でやっている畑(家庭菜園?)に行ってきました。

ブルーベリーが最盛期で大きな実がたくさんできていて、娘と一緒に真夏日の中せっせと摘んできました。

去年より腕を上げて娘も夢中!

ヨーグルトの空き容器にモリモリ入れていきます。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

私はもっと大きな容器に山盛り。

娘以上に夢中になってました!

果物を全然食べない娘は今年こそブルーベリーを食べるかな??と期待していましたが・・・

ダメでした〜〜〜〜。

また来年、挑戦です。

こんなに美味しいのに食べないなんて損なのに・・・。

なので、今年も視力が上がりそうなほど私の分があります!

冷凍保存したり、生で食べたり、ジャムにしたり、いろいろ楽しむ予定です!

 

ブルーベリー以外にもズッキーニ、トマト、ピーマン、シシトウ、パセリ、しそ、などなど収穫!

無農薬で新鮮で美味しい夏野菜。

やっぱり北海道は夏が好きです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です