生活を楽しく豊かにしてくれる北欧デザイン

北欧といえば・・・私は”おしゃれなデザイン”がすぐ思い浮かぶことの一つ。

こちらに来て普通に生活してみて思うことは、当たり前のように日々の生活が”おしゃれデザイン”に囲まれていて、そしてそんな”おしゃれ”を楽しむことで豊かなライフスタイルが自然と出来上がっていること。

こちらでは家にお金をかけとても大切にします。

好みの色、デザイン、機能性の家具や雑貨にこだわるのはもちろん、家全体の手入れも自分たちの手でDIYすることも多くオリジナル性が高く”家で心地よく過ごすこと、ゲストを心地よく迎えいれること”をとても考えている。

お友達とカフェでお茶するというよりは家に招いて過ごす感じ。

私はカフェに行くのが好きですが(笑)、自宅を最高に居心地の良い空間にするこだわりはちょっと取り入れたいなと感じました。

どの家も綺麗で日本で見かけるような築年数とともに劣化してボロボロの外観の家や雑草が伸び放題のお宅は見当たらない。

まめに手入れをして長く大切にしていることがとてもよくわかります。

庭に関しても一軒家だけではなくマンションでもバルコニーで花をハンギングなどで楽しみ天気のいい日にはバルコニーへ出てお茶したり、家族やゲストと会話を楽しんだり、ボ〜ッとしたり、皆心地いい素敵な空間を作っていて、そこで過ごす時間を楽しんでいるのが印象的。

マンションではバルコニーで過ごす時に外の景色を楽しむためなのか?ガラス張りになっているケースが多く、これがまたモダンでおしゃれな印象につながっているように感じます。

そして、びっくりしたのが地下鉄の車両がポルシェだったりタクシーの多くがベンツやアウディだったり、デザインと性能への意識の高さを感じました。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

公園の公衆トイレもなんだかおしゃれ〜笑

こんなトイレがあるなら子供と公園に長居するのもいいかも。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

ノルウェーに到着して早速購入したのが娘のオムツなのですが、

オムツのデザインまでおしゃれ!笑

妹いわく、日本でいうイオンのトップバリューのオムツのような感じでノルウェーで一番安いものらしい。

それでも毎日毎日おむつ替えをする母心をときめかせるこのデザイン。

ちょっと感動。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

しかも物価の高いノルウェーだけど、このおむつは28枚入りで今のレートで700円程度。

とっても嬉しい!

minaminaも自分自身のおしゃれがなかなか難しくなる育児中のお母さんたちがおしゃれで使い易い育児グッズ&ベビー用品などでちょっとテンションが上がって元気になったり、ニコニコしたり、楽しくなったりできるよう商品を企画しています。

本当は赤ちゃんが生まれてとても幸せな日々のはずなんだけど、どうしてもストレスをためがちな生活になるから、そんな小さなことからでも笑顔のある豊かな暮らしにつながればいいなと思っています。

このおむつはそんなことを消費者として感じた瞬間。

感想としては、たかがおむつだけど毎日使う物・・・おしゃれなものを手にしてテンションが上がったこのプチハッピー感は小さいようで大きかった!

やっぱりminaminaはこれからもそんなプチハッピーを届けられるような存在でありたいと改めて思いました!

やっぱりやっぱりおしゃれって、可愛いものって、女性に与えるプラスの影響大!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

今月はノルウェーから子育てママ目線で感じる文化の違いや発見などを綴っていきたいと思います。

ぜひまたお立ち寄りくださいませ。

minaminaのショップページもぜひ!こちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です