親子で幼稚園のこども広場へ

週末に娘の通う幼稚園の”こども広場”というイベントに一緒に参加してきました。

くじ引きやお店やさん、ヨーヨー釣りなど楽しいお祭りのようなイベント。

先生たちと園児のお母さんたちで準備されたこども広場は子供達が大喜び!

たくさんの手作り品もあり感心してしまいました。

全て10円〜30円ほどで楽しめて規模もちょうどよく本当のお祭りより何倍も良かったです!

親子で並んで1人1回or1個、もっと欲しかったらまた並んで順番に。

お金を自分で渡して自分で選んで受け取る。

みんなが楽しめるようにルールを守りながらたくさんのコーナーをまわります。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

とてもいい体験をさせてもらいました!

自分でお買い物ができた!!という体験が嬉しかったのか、

次の日から”もうお姉さんだからお金渡すの〜!お買い物する〜!”と言っています。

レジ前で”やるやるやる〜〜〜!!!””ママがするから〜!!!”とちょっと揉めています。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です