子供に食べさせても罪悪感なし?のアイス

今日は私が子供の頃から食べてきたソフトクリームをご紹介!

それは赤井川村にある山中牧場のソフトクリーム。

ここの牛乳が濃くてとっても美味しいんです。

私の骨は山中牧場の牛乳でできていると言っても過言ではないくらい小さい頃から飲んでいました。

昔ながらの瓶に入った牛乳です。

今でも変わらずそのスタイルで販売されています。

そんな美味しい牛乳をたっぷり使ったソフトクリームが自然な甘さでさっぱりしていてエンドレスに食べられるほどで私の大好物!

そしてアイスクリーム大好きな娘もぺろっと食べてしまいます。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

成分無調整、無添加、低温殺菌なので娘にも罪悪感なく気持ち良く食べさせられるソフトクリーム。

しかもうれしいことに270円。

娘の姿を見て小さいサイズにするかい??と聞いてくれたレジのオバちゃん。

すかさずお願いしますっ!と頼んだけど、小さいサイズでも十分なボリューム!!

それでも無言で夢中で食べてた娘は完食でした。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

そしてまだ食べたことのない山中牧場のプレミアムバターが気になる〜〜〜。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

ちなみに、山中牧場のソフトクリームは赤井川村まで行かなくても食べることができます!

私が先日行ったのは小樽。

小樽駅目の前のゆるやかな坂道を下って運河に到着する手前にあります。道路の右側。

お店は小さくて基本テイクアウトです。

店の中に小さなベンチ椅子があるので空いていたらそこで座って食べることもできます。

観光スポットが目の前ということもあり、この季節の週末はノンストップでお客さんが来ます。

娘が食べている間も本当に途切れることがなかったです。

地元の人から観光客までたくさんの人が大好きな味です!

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

札幌ではファクトリーでも食べられます。

他にもいろいろ食べられるお店があったはず・・・です。

ぜひお子さんと一緒にお孫さんと一緒に食べてみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です