子育てママにもおすすめな北海道産ソープSAVON de SIESTA

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品minamina

今日は私のおすすめを紹介。

札幌大通公園の南西側の路面電車が走る電車通り沿いに手作り石鹸の専門店Siesta Laboがあります。

できる限り地元北海道産のものを使い一つ一つ丁寧に手作りされた石鹸。

店内は白を基調とした素敵な空間です。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

娘は乾燥肌で敏感なので病院で保湿剤などを処方されているのですが、

髪の毛がいつも静電気でパサパサにクラゲのようになっていてしょっちゅう静電気がバチバチっとなり泣いていて髪の毛はどうしたらいいかな、と考えていました。

髪の毛に何か塗ってペタペタになるのもちょっと・・・だし、

やっぱり洗うものを変えてみよう!と思いタイミングよく知ったのがこの石鹸なんです。

石鹸は毎日全身に使えるシンプルなレシピで作られた安心安全な素材の良いもの。

工房が店内にあり窓から作っている様子が見えます。

今私が使っているのはヤギのミルク石鹸で主原料はパーム、オリーブ油、ヤシ油、アボカド油、ヤギ乳。

精油が入っていなく無香料で赤ちゃんから全身に使える優しい泡立ちの石鹸です。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

実際に使ってみて、洗い上がりの娘の肌の感触が違うのが1回目でわかりました!

そして問題の髪の毛の静電気もほとんどおさまり、バチバチすることも無くなりました。

プチサイズで購入することもできるので何種類か使い比べすることもできます。

私はプチサイズのシエスタベビー石鹸を購入したので後ほど使ってみる予定です。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

こちらも精油が使われていないく無香料で赤ちゃんにも安心して使えると店員さんがオススメしてくれたものです。

主原料はオリーブ油、ココナッツ油、パーム油、ククイナッツ油、アボカド油、ひまし油。

使ってみるのが楽しみです!

 

他には白樺石鹸が個人的にはと〜〜〜〜っても気になっています。

今度、自分用に調達しようかなと思っています!

白樺ってとても綺麗で立ち並ぶ景色はどの季節でも好きです。

夏は緑に映えるし、冬は雪景色に溶け込んで綺麗。

白って大好き。

赤ちゃんや子供が真っ白い洋服などを身につけているとそのピュアさが引き立ってとっても可愛くてたまらないのでminaminaでも真っ白のアイテムを作りたいなと考えているところです!

 

話はそれましたが・・・。

私のように子供や家族、はたまたママ自身のスキンケアに悩んでいる方も少なからずいらっしゃると思うので良かったら参考にしてくださいね。

オンラインショップでも購入できますよ!こちらです

場所は>>>札幌市中央区南1条西12丁目4−182 ASビル1階

お隣は美味しいコーヒーをいただけるアトリエモリヒコさんです。

同じフロアにこのシエスタラボとアトリエモリヒコがあるのでお買い物とカフェタイムと一緒に楽しめちゃいますよ!

毎月季節にあった限定商品と全国の作り手さんの作品を紹介する企画展などもあるようです。

 

お知らせ

私がオススメする情報、ママたちへのお役立ち情報や日常のこと、商品紹介、お知らせなどを書いているこのブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す