おしゃれで愛が溢れるおすすめのベビーマッサージ教室

出産祝いなどのプレゼントに人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

今日は私が心の底からおすすめしたいベビーマッサージ教室のご紹介です。

札幌で活躍しているおしゃれママのまつもとなおこさんが主催するkodomo no mikataのベビーマッサージ教室。こちらから御覧いただけます

娘がまだ生後3ヶ月の頃からとあるベビーマッサージ教室に月に1回半年間通っていたんです。

が、しかし・・・これがあまりにもひどかった・・・。

いろいろと・・・。

ここではあえて語りませんが・・・。

半年分全額前払いでしたし、初めてのベビーマッサージでこんなものなのかも?という思いもあり、

一応全部通いました。

でも全然納得いかず、私自身がベビーマッサージの資格を取る勉強をしたんです。

そんな矢先に出会ったのがなおこさんの教室。

近所で開催されていたので、ある意味ベビマ教室にトラウマもあったのですがなんとなく直感で参加しました。

そこで、あ、これが本当のベビーマッサージ教室なんだ!

なんて素敵なんだろう!

こんな教室に参加できて本当によかった!と思いました。

何と言ってもなおこさんの愛情たっぷり、隅々まで優しい気持ちを感じる教室。

子供たちにもママたちにもニッコニコ笑顔で接してくれます!

そしてファッションデザイナーをされていたなおこさんの開催する教室はとてもおしゃれ!

これ結構大事です!

かなり大事です!

ワクワク、ウキウキ、テンションが全く変わってきます。

それが子供にも伝わるんですよね。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

世の中ベビーマッサージ教室は山ほどあるけど、愛情たっぷり&おしゃれな教室は探すのちょっと大変。

行ってみないとなかなかわからないから。

だから、私のように失敗せず貴重な我が子の乳幼児期を初めから素敵なベビーマッサージ教室と出会って楽しく健やかに過ごしていただきたく今回ご紹介するに至りました。

ベビーマッサージ。すごくいいですよ!

おかげさまで娘はマッサージ大好きです。

自分からオイルなど持ってきて要求してきます。

娘が初めて覚えた歌はマッサージの時に歌っているものです。

情緒の安定や快眠などはもちろんの事、免疫力だってアップできちゃうんです!

ベビーマッサージ、気になっていた方は是非挑戦してみてくださいね!

 

あ、ちなみに、その後私もベビーマッサージインストラクターの資格を無事に取得しましたよ。

私のベビーマッサージをお伝えする方法は教室開催とは別の形で考えています。

そんな話もまた今度書けたらいいなと思っています!

 

お知らせ

4月18日・19日に札幌チカホ(赤レンガテラスとニッセイビルの間)で開催されるhand to heartに出店します。

商品を直接手にとって御覧いただける機会ですので是非立ち寄ってみてください。

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です