札幌駅・大通り駅周辺のおすすめ子連れカフェ

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

札幌も昨日は最高気温15度!とあたたかく、ベビーカーでお出かけする親子の姿も目立ってきました。

私もその一人ですが。

今日はそんな季節の変わり目で洋服や靴やあれこれ・・・とお買い物に出かけたくなる、

そして暖かくなって出かけやすくなる時期なので、札幌駅&大通り駅周辺でベビーカーで子供を連れて買い物途中にサクッと気軽に立ち寄れるカフェを一つご紹介。

それは札幌駅から大通方向に少し歩いて右手にある日本生命札幌ビル(ニッセイビル)の1階にあるGODIVAカフェ。

チカホ直結なので、お天気の悪い日でも大丈夫!

何と言ってもこの便利な立地なのに店内の席のレイアウトがかなりゆったりとしていてスペース贅沢使い!

だからこそベビーカーでサクッと入りやすいんです。

もし、子供が寝ていてもベビーカーをたたまずそのまま余裕で席に横付けできちゃいます。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

この画像で分かるでしょうか??

 

そしてメニューはショコリキサー(スタバでいうフラペチーノ)がお気に入りです。

私も娘も宇治抹茶が中でも大好き!

歩き疲れた時に上品な程よい甘さが癒してくれます。

お値段は600円ほど。

スタバのフラペチーノよりひとまわり小さめくらいのサイズ感です。

娘はすっかりスタバではなく、このゴディバの宇治抹茶ショコリキサーにはまってしまい、

この近くを歩くと”抹茶〜〜〜〜!”と要求してきます。笑

美味しいものは年齢関係なくわかるんですね・・・。

寝ている時に行けばよかった・・・。

 

そして駅前通りに面しているビルですが、店内からの眺めはお隣の赤レンガテラス側なので

ゆったりした気分でくつろげます。

授乳室などはお隣の赤レンガテラス2階にありますよ!

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

ちなみに、このビルの地下(チカホに面した部分)にはサーティーワン、モスバーガー、銀だこ、プロントなどが並びちょっとしたテラス席のようなスペースもありこちらもフードコートのような感覚で気軽に利用できて便利!

ゆったりするほど時間もないけどちょっと一休みっていう時にはチカホを移動中に私もよく利用します。

お決まりはサーティーワンのチョップドチョコ!

ゴディバもサーティーワンもいつも混んでいなくて甘いのが欲しくなった時にオススメです!

 

お知らせ

4月18日・19日、今日ご紹介したチカホで開催されるイベントhandto heatに出店!

場所はちょうど赤レンガテラスとニッセイビルの間。

今月は新商品を続々アップ予定ですのでまたぜひご覧にいらしてください!

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

 

最後までお読みいたきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です