おすすめ絵本

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

最近お気に入りの絵本”かおノート”

特にこのシリーズの中でもおばけ好きの娘にはモンスターのかおノート!

いろんなモチーフのシールがあって、それを自由にかおのパーツに見立ててペタペタ貼り、モンスターのかおを作っていくというもの。

子供がワクワクして想像力を働かせて自分の手で作り出せるってとても良いなって思います。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

今、この夏に母娘二人旅を計画しており、長時間フライトを乗り切る対策の一つとして

このかおノートを持っていく予定。

なので、それまで遊びなれて飽きてしまわないように今は買いません。笑

サンプルを見せて反応伺い。

最近はここに来るたびこの絵本コーナーに張り付いている娘。

特にモンスターのかおノートはかなりお気に入りの様子です。

 

ちなみに、ここは札幌大丸4階のおもちゃ売り場です。

かおノート以外にもオススメがいっぱい。

一見ただの真っ白のノートのようだけど動物の絵がエンボス加工?凸凹?で描かれていて

その上に紙を置いてぐちゃぐちゃ〜〜〜〜とクレヨンや色鉛筆などで書くと動物の絵が浮き出てくる仕組みの絵本なんかもあり、これも後ほど購入しようかと考えています。

まだ上手にお絵描きができない2〜3歳児には魅力的!

好きな色でなぐり書きしただけで動物を描けちゃうし、塗り絵と違って何度も何度も使えるのがいいです。

また、娘が3歳になったら買ってあげたいな〜と思うおしゃれノートという絵本もあります。

貼ってはがせるシールで着せ替え人形のようにコーディネートを楽しめる本なのです。

洋服、帽子、靴、アクセサリーなどアイテム数も多く、バリエーションも豊富で何通りものコーディネートを作れるので貼ってはがしてたくさん考えて悩んで・・・と創造力をフルに使ってワクワク楽しめそうな一冊。

世界各国の民族衣装版もあったりとなかなか面白いシリーズ。

そしてどれもコンパクトなのが持ち運びに便利でお出かけのお供にとってもいい!

 

私はすっかりこのおもちゃ売り場のセレクトが好きで週1は親子で覗いてます。

魅力的なおもちゃや絵本って親も見ていてワクワクしてしまいます。

 

お知らせ

来月初めにminaminaの新商品をご紹介予定です!どうぞお楽しみに。

他にはなかなかないモノトーン専門のお洒落なグッズは出産祝いやお誕生日のプレゼントとしても好評です。

 

4月18日、19日に札幌チカホ(赤レンガの下)にて行われるイベント(hand to heart)に出店決定。

11時〜19時まで開催しているので、お時間のある方は是非立ち寄ってみてください。

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す