札幌円山エリアの子連れランチ

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

先日、ふと思い立ち娘と一緒に円山エリアへ行ってきました。

円山公園駅から直結のマルヤマクラス。

いつもまず行く地下の100円ショップseria。

そこで娘が遊ぶシールなどを調達し、3Fへ・・・。

以前も利用したことのある自然食ビュッフェレストランひな野でランチをすることに。

店内の座席や配置はゆとりがあり、子供用の椅子もあり、子連れでも行きやすいお店。

そして何より旬の厳選食材を使った家庭料理のような優しい味付けの料理は添加物を排除し、美味しさと健康を考えた子供にも安心して食べさせることのできるもの。

アレルゲン表示もありとっても助かります!

料理、デザート、飲み物と約80種類が並び、子供の好みなどに合わせてあれこれ選べます。

今回、娘がハマったものは、お店で作られている自家製のおもち。

おしるこやお雑煮に入れたり、きな粉などと食べたりと自分好みにできるシステムです。

娘には一口サイズのおもちをホットプレートで軽く焼いて、きな粉をかけてシンプルに。

もともとおもち好きな娘はひな野自家製もちを”美味しい〜!”と連呼しながら食べていました。

 

私は普段、野菜も果物も嫌いな娘との食生活でどうしても炭水化物に偏りがちなので、

今回はご飯や麺類は無視して野菜やフルーツメニューを責めました!

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

なんと、娘と二人でビュッフェに行って2皿目に行けたのは初めて!

ちゃんと成長しているものですね〜。

最初から最後まで席に座って待ってました。

娘のものも私のものも身軽に行ったり来たりして取りに行けたのでビュッフェを楽しめました。

前回ここへ来た時はお友達親子と一緒だったのですが、それでも私がお料理を取りに行くとママ〜〜!となってしまうので選ぶ余裕もなく急いで盛り付けていました。

今日は友達親子が隣にいてくれるわけでもないけど、一人でご機嫌に待っていられたことはとっても嬉しかったです!

春になったら北海道神宮や円山公園、円山動物園などと合わせてまた利用したいです!

駅直結ですし、マルヤマクラス自体が子連れにとって利用しやすい施設なので観光の方にもオススメです。

食事の後は2Fにあるベビー&キッズ向けの雑貨屋さんへ。

そのお話はまた次回・・・。

 

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です