札幌駅周辺に子連れで出かけた時

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

札幌駅周辺に子連れで出かけた時に立ち寄る率が高い=子連れにとって便利で行きやすいところ。

あくまで私個人の意見ですが、

大丸4階のおもちゃ売り場エリア。

キッズスペース、授乳スペース、オムツ替えスペースもお隣にあります。

札幌駅直結の大丸、ステラプレイス、パセオ、エスタ、アピア、と色々ありますが、

その中でも駅から近くて行きやすく、おもちゃ売り場、キッズスペース、授乳スペース、オムツ替えスペースと揃っていて便利で利用しやすいのはダントツ大丸!

つい先日も利用しました。

だいたい娘のオムツ替えのタイミングか、遊びたいよ〜飽きてきたよ〜!の雰囲気が出てきたタイミングでリフレッシュで行きます。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

おもちゃ売り場でこんな風に遊べます。

娘はいつも夢中。

体を動かしたい子には隣のキッズスペースがオススメ。

先日のナノブロックもそうですが、お手頃なおもちゃ類も売っているので、

おもちゃのちょっとした買い足しにも便利!

この日は以前から娘が粘土を欲しがっていたのでこちらを購入してきました。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

小麦粉と水と塩だけでできていて安心な粘土です。

100円ショップでも粘土はいくらでも売っているけど、イマイチ気が進まず。

この粘土500円とお手ごろだったので即決!

娘は帰宅後夢中でずっと遊んでました。

箱にあるクジラを作って〜!と言われ、作ったのですが・・・

なんかちゃい(ちがう)!と一言・・・。笑

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

買ってからは毎日朝起きてすぐ粘土遊び!

混ぜると色が変わるし、自由に形を作れてすごく楽しいんでしょうね!

 

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントを残す