大雪

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

おはようございます!

北海道はニュースの通りこの数日雪、雪、雪、さらに強風で完全引きこもりでした。

自宅前のコンビニに気分転換がてら娘と行った程度。

私の苦手な雪がこうも降りつけるとやっぱり来年はこの時期沖縄に逃げようかなと思っちゃいますね。

ずっと家にいると娘の一緒に遊ぼ〜!ママ遊んで〜!が一日中なので、

家にいる割には思ったほど家事も進まず・・・。

私、子供と遊ぶのが下手なんですよね〜実は。

なので遊ぼ〜!と言われても娘のリクエスト通りにブロックで何か作るとか、

一緒にお絵描きするとか、

そのくらい。

ままごととか本当に苦手で娘がおもちゃで料理してママ食べて〜!と持ってきたものをパクパクと食べ真似して美味しかった〜ごちそうさま〜!という程度。

きっとままごとってもっと色々やりとりあるんだよね?と思いつつ、キャッキャ同じテンションで盛り上がれず発展していかない。

そんなこともあって私も娘も一緒にテンション上がって楽しめることをしようと思ってハンドメイドのファッションアイテムでおしゃれしようっていうことに行き着いたんです。

子供と遊ぶの下手だけど、その分こんなことで楽しいからOKという・・・。

 

そんなわけで、この猛吹雪の引きこもりで一つハンドメイドのヘアピンできました!

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

うさぎの耳風ヘアピン!

娘の反応イマイチであまりお気に召さなかった様子・・・。笑;;

でも、とりあえずつけてくれたからいいかっ。

ちなみに、このスカートもハンドメイドです。

 

今日から一気に春に向かっていくようなので、気持ち新たに元気に過ごしていこうと思います!

次は何作ろうかな〜!

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す