体験入園

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

昨日はこの春から通うことに決まった幼稚園の体験入園でした。

各教室ごとに園児たちが忍者修行コーナー、魚釣りコーナー、折り紙お絵描き、お買い物、粘土ままごと、と新入園の子供たちを楽しく迎えいれてくれました。

先生と園児たちが一生懸命にこの日のために準備してくれているのが伝ってきました。

年長さんの女の子たちが娘の周りにあっというまに集まってきて、

お名前なんていうの?

かわいいね〜!

何色が好きなの?

好きな色で紙にお名前書いてあげるね!

こっちで一緒に遊ぶ?

これはこうやってするんだよ〜!

と次々に世話を焼いてくれます。笑

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

途中泣いたりする場面もありましたが、自分なりに交流できたことが嬉しかった様子。

先生の手作りのフェルトでできたペンギンの名札も早速お気に入りになったようで

名札をつけて寝るんだとしばらくだだこねていました!

きっと慣れるまでは泣くことも多々あるだろうけど、慣れてしまえば楽しく通ってくれそうな雰囲気でいまのとこ一安心。

満3歳児クラスなので少人数だし、通うことに決まってよかったです。

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す