大人も子供も楽しいナノブロック

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

昨日、以前からとても気になっていた世界最小級ブロックnano blockを購入!

娘は手先で遊ぶのが大好きで、特に小さいブロックで遊ぶのが大好き。

そこでナノブロックの存在を知ってから興味があったのです。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

子供の小さな手と比べてもこんなに小さい!

娘が気に入ったこのパンダを購入してみました。

難易度はレベル2(5段階で)。

もちろん娘にパンダは作れないので帰宅後すぐにママ作って〜!のコールで早速作りました。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

娘が絡んでくるのを相手しながらの細かい作業に途中買わないほうがよかったか?と一瞬よぎりましたが、

パンダの姿が少しづつできてくるとだんだん楽しくなってきて完成した時にはちょっとした達成感!

とっても小さなパンダさんですが170pcsのブロックを使っています。

娘はパンダさんかわいい〜〜〜!と大喜びしながら早速腕をもぎ、耳を外し・・・瞬殺。笑

まあ、そんなもんですよね。

崩して小さいブロックを自由につなげたり、重ねたり、自分なりに工夫しながら遊んで楽しんでくれたら嬉しいなあ。

私もすっかり夢中になって作り、楽しめたのでまた違うのも購入してみたいな〜と早速思っています。

このナノブロック、部屋に何体か並べてディスプレイしてもかわいいと思います!

大人も十分楽しめるおもちゃは親子共に満足!満足!

それにしても、この後ろ姿がなんともかわいい・・・。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

ちなみに、大丸のおもちゃ売り場で購入できました!

興味ある方は是非立ち寄ってみてください

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中。

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す