美味しい野菜のプレゼント

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

先日、沖縄を旅行中の両親から野菜の詰め合わせが届きました。

沖縄は北海道の初夏くらいの気候なので美味しい地元の野菜が豊富にあるんです。

沖縄から北海道まで4日ほどかかりますが、どれもみずみずしくてシャキッと新鮮です!

娘もこれトマト〜!人参〜!これは何〜???と嬉しそうに野菜を手に取っていました。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

からし菜をまずはじめに料理。

からし菜の料理なんてしたことがなかったのでクックパッドで調べたら

沖縄料理のメニューが結構出てきたので、せっかくだからその中からフーチキナーというものを作ることに。

ちなみにチキナーはからし菜のことのようです。

“ふ”とツナと卵とからし菜でシンプルな料理。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

素朴な優しい味で美味しかったです!

野菜嫌いな娘はテーブルに置いた瞬間に食べな〜い!ママ食べて〜!と・・・。

やっぱりね。

わかってはいるけど、せめて食べてみる?くらいの質問させてよ・・・。

と思いつつ、美味しくいただきました〜!

まだ全ての野菜を食べたわけではないですが、サラダ菜なんかも〜とっても柔らかくてみずみずしくて

この時期の北海道のスーパーでは絶対買えないレベルで美味しかった〜!

トマトも甘くて美味しいっ!

来年は娘の野菜嫌いを少しでも克服して沖縄で美味しい野菜や料理をたべたいな〜と考え中。

この夏は北海道で収穫体験なんかもして楽しく野菜の美味しさに気づいて欲しいっ!

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です