出産祝いのプレゼント用に最近反響が増えているベビーシューズ

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

赤ちゃんが舐めても大丈夫な柔らかく上質なエゾシカ革のベビーシューズ

minaminaのベビーシューズはエゾ(北海道)シカの革で作られています。

植物タンニンなめしを採用し、赤ちゃんが舐めても安心な素材。

クロムなめしが1日でできるのに対し、2ヶ月もかかります。

そんな手間暇かけて革となったものを更にハンドメイドでシューズに仕上げていきます。

シカ革はとっても柔らかく、吸湿性、通気性にも優れており、伸縮によって程よいフィット感もあるため、赤ちゃんの足にぴったりの素材と言えます。

しっかりお外で歩けるようになる前の慣らしや、防寒、また靴下だけよりもっとおしゃれに、と

立っち〜よちよち歩き時期の赤ちゃんへの室内でのファーストシューズとしてオススメです。

http://minamina.theshop.jp

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビーグッズ

 

この頃はまだまだ抱っこ紐でお出かけも多い時期。

そして抱っこ紐から降ろすとママの膝の上から降りて動き回ったり、また膝の上に・・・という時期でもあります。

この時期はよく売られているスニーカータイプのものだと抱っこ紐時はママの体や荷物などに擦れるなどして脱げやすい、落としやすい。

カフェなど室内だけど土足の場所では素足や靴下で床に降りて欲しくない・・・でも膝の上でじっとしていられない。

靴を履かせると嫌がる。

膝の上に登ったり降りたりするたびに靴を履かせるのは正直面倒、そして履かせにくい。

そんなわけでこの時期の赤ちゃんの足元事情に不便や悩みを感じるケースが多いんです。

minaminaのシューズはとっても軽く、柔らかく足に馴染むので赤ちゃんに負担をかけません。

そして吐き口がゴム、のシンプル構造なので靴下感覚で履かせやすい。

でも靴下より脱げにくい。

靴下と靴の中間のような存在です。

デザインも色合いもシンプルで優しくおしゃれも楽しめます。

そんなminaminaのベビーシューズはおしゃれママや出産祝いのプレゼントとしても人気です。

ぜひショップを覗いてみてください。

ショップはこちらです

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新!

またぜひいらしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメントを残す