子供の野菜嫌い対抗メニュー

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油分と糖分、そして炭水化物が好きな娘。

そしてそして野菜、果物を食べず嫌いな娘。

なんとかカレーのルーの味を受け付けるようになってから

あのカレーの味と見た目の個性に野菜と果物を紛れ込ませようと

簡単メニューなカレーを時間かけて娘バージョンに必死に作っている私です。

その甲斐あって食べるんですけどね〜!

野菜や果物を摂取するいいチャンスなので、ついつい欲張って投入してしまいます。

どのくらいかっていうと、これくらい。

http://minamina.theshop.jp

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これ、カレールー入れる前ですからね。笑

はっきり言ってかなり濃い!栄養満点!

私の必死っぷりが表れすぎている! 笑

 

玉ねぎと茹でたブロッコリーをスーパーみじん切り。

人参とりんごはすりおろし。

トマトはダイスカットで煮込みながら潰す。

豚こま肉を食べないの知ってるけど旨みと私が食べるということで投入。

これを我が家のフードプロセッサーが壊れてまだ新たに手に入れていないので

全て手作業で作ってます;;

カレーってこんなに疲れるメニューだっけ?と完成した時にはまず休みたくなっています。

 

でも、濃いだけあって野菜の旨みたっぷりで実は私も好きな美味しさ!

にんにくを入れられたらもっといいのにな〜とは思いつつも・・・。

 

早くフードプロセッサーを買いたい。

でも、何が私には一番いいのだろう・・・とスマホ見て悩んでいるうちに寝落ちのパターン。

数日中には選んで購入したいと心に決めてブログに綴った次第です。

 

そしてカレー以外にも野菜嫌い対抗メニューを考えないとっ!

野菜嫌いの子のママたちはみんなどうしているんだろう??

日々試行錯誤している私です。

 

 

ブログは月曜、水曜、金曜に更新中です!

 

 

 

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