春から登園の幼稚園で演劇鑑賞

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

今日は春から登園予定の幼稚園で開催された演劇鑑賞会に参加してきました!

娘は今から幼稚園に対していいイメージがあるようで、今日の朝寝起き一番で、幼稚園行こうか〜!と

大ハリキリ!

私も少々ワクワク?しながら行ってきました。

 

約100名の園児たち、元気いっぱいで眩しいっ!

素直に喜んで反応して楽しんでいる園児たちの姿に、娘も春からの幼稚園生活が楽しいものになるかな?と嬉しくなりました。

初の園行事に参加した娘の反応はというと・・・。

おとなし〜く少しもじもじしながらもじ〜っと演劇見ていました。

周りの園児たちのように歓声をあげたり、大笑いしたり、というような反応はなかったのであれ?と思いましたが、しっかり楽しかったようで良かった良かった。

今月下旬の1日体験登園も楽しみです!

そろそろ登園BAG作りなどを始めなきゃ〜。

 

それにしても演劇の構成やアイディアなど感心しきり。

ただの紙一枚でこんなにいろんな楽しみ方があるんだな〜とか、

身近にあるようなもので子供たちが喜ぶような見せ方、遊び方を見せてくれ

私もこの発想の豊かさが欲しいと思いました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です