娘のファッションアイテムをハンドメイドすることにますますハマってきています

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

先日も書いた昨年末からハンドメイドした娘のファッションアイテムの着画をInstagramにアップする習慣。

これが飽きるどころかもっと楽しくなってきています。

次は何作ろうかな〜なんて考えるのも楽しい!

祖母が年老いて今では使わなくなったミシンを譲り受け、布や糸なども全部譲り受け、

活用させてもらっています。

祖母はボランティア活動で何年も、いや、何十年もの間、子供たちが遊べる布のおもちゃなどをたくさんこのミシンで作ってきた人です。

先日紹介した布の絵本やおもちゃがたくさんある子供図書館とも昔からつながりがあったようです。

そんなミシンで私が娘に洋服を作ったよ〜!とスカイプで見せて報告するととっても喜んでいました!

とても使い易いミシン。

大切にしながらこれからもお世話になりますっ!

 

これはここ最近作ったもので自分でも結構気に入っているワンピース。

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

 

完成して着せた時の達成感&嬉しさといったら・・・やみつきです!笑

そんな私のInstagramはbabykids_handmaidfashionでほぼ毎日のように更新しています。

ぜひ覗きにいらしてください。

たくさんの方に見ていただけるのがこれまたやる気スイッチ入るんです!笑

必ずハンドメイドのものを身につけて撮っています。

私の母の作品もありますよ。

難しそうなものは母が作ったものです!

私も母のハンドメイド服で育ちました。

 

そして、このブログは月曜、水曜、金曜に更新しています。

よかったらまた見に来てくださいね!

時々寝落ちして深夜になることもありますが・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

コメントを残す