北海道の冬のベビーカーはソリ!

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

冬の北海道は雪道なので、日本の普通のベビーカーは使えません。

そして大人と同じく子供だって雪道は夏より歩きにくい。

そして寒い。

常にご機嫌でずっと歩けるわけじゃない。

そんな時ベビーカーの代わりにソリの登場です。

娘もソリっ子達を見るたびに私もあれに乗りたいよ〜!と言ってきたので一つ購入してみたのですが

雪道はでこぼこのためお尻が衝撃で痛いとのクレーム。

即もういい!乗らない!と・・・。

雪で遊んだり、はたまた雪が降って顔にかかるから歩きたくないと言ってみたり、

なかなかスムーズに前へ進まないけどもこの冬はソリなしでなんとか乗り越える事になりそうです。

ちなみにソリは近所のお友達のところへ。

そんなわけで雪国の子育て事情は一味違います!

http://minamina.theshop.jp

http://minamina.theshop.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です