札幌の宝!子ども図書館ふきのとう文庫

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい!人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

昨日も行ってきました子ども図書館!

ここは札幌の中心部にある子ども専用図書館!

事務所も自宅も近所なこともあり娘が赤ちゃんの頃から大変お世話になっています。

綺麗な館内には通常の絵本はもちろん手作りの布の絵本、布のおもちゃ、海外の絵本や紙芝居など

親子がほっこりできるものでいっぱい。

布のおもちゃや絵本のクオリティは本当にすごくてびっくりします!

ボランティアスタッフの方達もとっても優しくて親切。

こんな素敵な場所が全国各地に増えたらいいのにな〜なんて思います。

北海道の寒い冬は赤ちゃんが外で遊ぶなんてできないし、2歳半の娘も気温の低い日は寒いね・・・

と、外遊びは別にいいかな・・・という感じ。

そんな時に子ども図書館はのびのび遊べて最高なのです。

 

公益財団法人 ふきのとう文庫

011−222−4839

札幌市中央区北6条西12丁目8−3

開館日 日・月・火・水  午前10時〜午後3時

 

コメントを残す