親子で安心&楽しい衣食住を

出産祝いなどのプレゼントにもらって嬉しい人気のおしゃれモノトーンベビー用品&育児グッズminamina

 

2016年、スタート早々娘と一緒に寝落ちしてしまい水曜の投稿が日付をまたいで深夜になてしまいましたね・・・。

さて、今年は衣食住を見直そうと考えています。

衣は前回投稿した娘のファッションアイテムを手作りして写真で記録し親子で楽しむというもの。

昨日も新たな一着を作り始めたところです!

相変わらず楽しい。

そして、食。

娘はとても好き嫌いが激しく偏食。

野菜やフルーツを全然食べないのです。

それでも試行錯誤で最近同じメニューでもこの調理法なら食べる、とか

このサイズだったら食べる、など

見えてきた部分もあります。

そして大人よりやはり味覚が敏感なのでしょう・・・同じ食材でも質の良いもの、大人も美味しい!と感じるものは子供もそう感じることが多いよう。

北海道は冬になるとスーパーから地元産の野菜の姿がほとんどなくなり、そして高くなります。

そこで、地元産の美味しい安心して食べられる野菜をHUGマートという札幌大通りの狸小路にある北海道産専門店で購入することにしました。

どうせ高いなら地元の美味しい安全な食品がいい。

生産者の顔写真もパッケージに貼っていたりします。

全てではないですけどね。

そして大事に食べる。

以前、食学を勉強した時にも地産地消は健康面においてもいいものだと学びました。

そこで育つ食材はそこで暮らす人の体に合っているんですね。

早速、今年の営業がスタートしたので昨日行ってきました。

料理ももっと楽しくやっていけそうです。

この冬はスーパーとHUGマートをうまく使い分けて健康に楽しく暮らしていきたいです。

ちなみに、お肉は生産者から直接お取り寄せ、魚介類は実家に遊びに行った時に小樽の南樽市場で手に入れるのがいいな、という結論に。

あと、ハーブ類など家の中で育てやすいものを娘と一緒に楽しむのもいいな〜と考え中です。

オススメ!おしゃれなベビー用品&育児グッズ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です