育児ママには大変な季節が到来

こんにちは!おしゃれなモノトーンのベビー用品&育児グッズ通販ショップのminaminaです。

北海道は昨日から雪が降り続け、あっという間に白い世界になってしまいました。

早速足下が雪でデコボコ、半分溶けてブーツもべちゃべちゃ、大人が一人で歩いても大変。

そんな中子どもを抱っこして歩くママたちは本当に本当に大変。

転ばないように、滑らないように、いろんなことに注意をしながら歩くのでいつもより何倍も疲れてしまう。

公園も雪に埋まり入れない。

そもそも寒くて外で遊ぶのも難しい。

子供が4歳くらいになれば雪に埋まった公園でお友達と雪だるま作ったりして自分たちで遊べるようになるのだけど。

雪国で暮らす育児ママさん、大変なことも多いけどお互い頑張りましょう!

ベビーカーの代わりにソリの購入をお考えのママさん、背もたれ&ベルト付きのソリもあるようですよ!

IMG_5363

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です