おしゃれママの足元問題

こんにちは!おしゃれなオリジナルベビー用品&育児グッズのminaminaです。

北海道では、早くもそろそろ雪が降るなんて言われていますが。

雪といえば、靴。ブーツ。の問題。

去年は本当に困りました。

外をできるだけ歩かないようにしていました。

なぜなら、赤ちゃんを抱っこしたまま滑って転んだら、赤ちゃんが大怪我しちゃう!

北海道の雪はふかふかふんわりのイメージもあると思うのですが、

実際には、ふかふかの雪の上を除雪車、自動車、人が行き交い、圧雪されてまるでスケートリンク。

街中はピカピカのツルツルなんです。

スケートリンクを赤ちゃんを抱っこして歩いているかんじ。

そこで滑らない靴やスパイクなどを考えるわけですが、そうなるとデザインがね〜残念なんです。

ますます外に出たくなくなっちゃう。

おしゃれママのテンションを下げるこの問題。

結構、おしゃれママに限らず学生さんからOLさんと女性なら毎年この問題に悩ませられる人多いんです。

雑誌に載っている素敵なブーツなどは大抵東京や関西中心に考案されていて雪国仕様ではないんです。

とっても履きたいけどこれじゃあ雪道は無理だな〜ってことが多くて。

将来minaminaで雪道でも安心してお出かけできるおしゃれなブーツを作りたいな〜と考えています。

私自身去年は本当に困ったから。

そして子供を見ててもらって一人で外を歩いた時、案の定滑って転んで強打してしまい、痛くて痛くてしばらく娘を抱っこするのもままならなくなったから。

本当に心底絶対滑らないおしゃれなブーツが欲しいと思いました。

今年は抱っこしなくても自分で歩けるようになったから少し心配は減るけど、子供に履かせるブーツも滑らないものにしなくちゃいけないよね。と色々考え事が増えています。

minaminaのショップページはこちらからどうぞ

おしゃれなベビー用品

出産祝いにおしゃれママも喜ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です