子連れ札幌観光におすすめ

こんにちは!おしゃれなオリジナルベビー用品&育児グッズのminaminaです。

皆さんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

札幌では大通公園でオータムフェストも始まり、道内外各地から北の味覚を楽しみに観光にいらしている方も多いですね!

そこで、昨日娘と散歩で行った私にとってよく行く何気ない場所が、観光でいらっしゃるファミリーにはもしかしたら必要な情報なのでは?とふと思ったのでご紹介したいと思います。

と、言いますのも、私自身、娘を連れて旅行に…という時は街の中心部であればあるほど子供をちょっと息抜きさせられるような公園や遊べる施設、気軽に立ち寄れるレストラン、おむつ替えや授乳できるところ…色んなことが頭をよぎって調べまくります。

親子共々良い旅にしたいですしね!

では、本題。

結論から言うと、場所は札幌駅と大通駅の間にある道庁です。

敷地内はお花が咲いていたり、池があったり、ちょっとひと休みできるベンチやテーブルもあります。

街の中心部ですが、ゆったりのんびりできる場所。

大通には大通公園がありますが、札幌駅周辺でお外でのびのびできる場所といったらココがおすすめです。

昨日は池にいる大きなコイが何度も娘の足下まで来てくれて、とっても喜んでいました!
おしゃれなベビー用品出産祝い
おしゃれなベビー用品出産祝い

そんな池を眺めながらベンチに腰掛けてランチタイム。

こんな時間が実は親も癒しになっています。

おしゃれなベビー用品出産祝い

そして、この道庁の目の前にある赤レンガテラスには1階の道庁側にコンビニも入っていますし、2階にはおむつ替えや授乳ができるベビールームもあります。

同じ2階にはアトリウムテラスというとっても開放的な飲食関係なく自由に利用できる空間があり、ベビーカーでも余裕です。

お天気の悪い日や、これからの寒い季節にはすごく便利です。

赤レンガテラスは地下歩行空間と直結しているので札幌駅も大通駅も外に出ることなく移動できるのも良いです。

そんな便利な赤レンガテラスが目の前という立地ということもあって道庁はオススメです!

おしゃれなオリジナルベビー用品&育児グッズのショップページはこちらからどうぞ

コメントを残す